スポンサーサイト


斉藤正章さんのセミナーに行ってきました。

今日、斉藤正章さんの

『「株」勝率80%の逆張りシステムトレード実践テクニック』
出版記念無料セミナーがあったので行ってきました。

実は『「株」勝率80%の逆張りシステムトレード実践テクニック』は

買ってないんですけど・・・・すみません。

最初の株 勝率80%の逆張りシステムトレード術は持ってるんですけど、

この本が出る前に斉藤さんのDVDや日経先物のセミナーにも行きましたので

充分だと考えていたので。

セミナー参加の理由は一つは無料だったこと。

もう一つは売買ロジック[サンプルストラテジー]を無料プレゼントが気になったからです。

セミナーの内容で自分が得た部分は、斉藤さんのブログにも記載されていましたが、

シグナル数が過去最高を更新したときは、

異常値として損切りをするのもありって考えでした。

後、ひまわり証券のトレードシグナル少し惹かれました。

最後にやはり損小利大のシステム作りをベースに

今の自分の新しい手法を再考するきっかけも与えてもらいました。

行き帰りの電車で本一冊読破でき、中々有意義な土曜の午前でした。

また斉藤さんの本は改めて紹介したいと思います。
システムトレードに興味がある人は、是非一読してみて下さい。













スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

