スポンサーサイト


栄児 家庭料理 本郷店「麻婆豆腐」?本場四川料理は口に合わないのかも

P1001382.jpg
P1001383.jpg

昨日パンローリングの投資戦略フェアの後に立ち寄った店。
麻婆豆腐が猛烈に食べたくなって色々探してチェックしていた店の一つ。
栄児 家庭料理 本郷店
汁無し坦々麺がゆうめいみたいです。
一人だったので、向かいのけんさん亭に行区つもりでしたが、
貸切のためこちらへ。

麻婆豆腐
汁なし紅油水餃
を注文。麻婆豆腐かなり辛いですよと念を押されましたが、
やっぱり最初はスタンダードを食べたいと思い、辛さも変更せずにそのまま注文。
他の方のコメント以上の花椒の凄さに圧倒されました。
最初は辛いと思いましたが、
それ以上に花椒の効き具合に舌がスースーします。
この辛さ+爽快感にやられる人もいるのでしょう。
残念ながら自分には合いませんでした。
ただ店員さんの心遣いはとてもありがたかったです。

天外天=川香園→陳麻婆豆腐→栄児
という順番ですが、未だにすごい美味しいーって思う麻婆豆腐には出会えていません。

天外天も柔らか杏仁豆腐の方が感動しましたし。

神田 雲林
神田 炎麻堂
小岩 珍々
与野 啓徳
赤坂 四川飯店
赤坂 湧の台所
外苑前 チャイニーズレストラン・エッセンス
代々木上原 老四川 飄香

とか行っていない店がまだまだあるので、
今年中に全部制覇したいですね。

再訪指数 44
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

