

2駅目 新大久保 韓流バザール「龍のひげ」?懐かしい味を思い出した。

P1000068.jpg

P1000069.jpg

P1000070.jpg

P1000071.jpg

2駅目の新大久保で選んだのは、
韓流バザールの「龍のひげ」です。

龍のひげは、韓国の伝統宮廷菓子、ヨンスヨム・クルタレといい、
もち米、ハチミツ、水飴を8日間熟成させた生地を
とうもろこしの粉をかけながら伸ばしては折り、伸ばしては折りを繰り返します。
中にはくるみ・ 黒胡麻・アーモンド・ピーナッツなどが入っているお菓子だそうです。

これを食べて懐かしい感じして、
何かなーと思って考えていると、
友人が言った一言
「これ、ビックリマンチョコ思いだすな」でした。

そういえば原材料も似ていますしね。
自分らの世代には懐かしい味でした。
そしてキャラメルに続き1人3個食べて
早くも腹5分目を超えた感じです。
このままでいけるんでしょうか・・・・

続く

テーマ : イベント - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

