

TIME HACKS!?年間目標をデスクトップの壁紙にしてみる。



最近すっかり食べ物ブログになってしまっているので、
たまには本の話を。
サブプライム関連本も4冊目に入っています。
アナリストの勉強になるかは疑問ですが、
サブプライムに関しては大分理解できてきました。

今日は気分転換に違う本を。
ということで、小山龍介さんの「TIME HACKS!」を読みました。

89もの効率化のアイデアが入っていてたったの1500円。
お買い得な本だと思います。

自分が参考にしたのは、
携帯電話に「やること」が待ち受けるの部分です。

自分はパソコンの前に座っていることが多いので、
年間目標の紙を撮った写メをパソコンの壁紙にすることにしました。
机の前にも貼ってありますが、
こっちのほうが大画面な分、迫力ありますし、
3画面あるのでどこを向いても目標が目に入ります。
これでさらに意識付けをしたいと思います。
たまにはアファメーションに変えてみるのもありかもしれませんね。



アファメーションを声に出して読もう!

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

お久しぶりです。

アメリカ金融機関の決算、ストレステスト粉飾説がでています!!
負債の評価を高く見積もって、損失を減らしているとの噂です。

このブログは超おススメです!
過去の記事とかもものすごく勉強になります。
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/696136e3d2c8025fbdf1f66b8cac52e3

あと、以前から気になっていたのですが、アファメーションってなにですか??

参考にさせていただきます。

コメントありがとうございます。
早速見させていただきます。

アファメーションとは肯定的宣言(宣誓)のことです。
自分に対して意識的によい言葉を選んで言い 続けることによって、
自分自身の意識や心のあり方を変えて、
自分の望む 方向にすすんでいく方法です。

達成したいこと、なりたい自分を紙に書き、
それを毎日見ることで、自分に意識付けし、
次第にそうなっていくように仕向けるといったところでしょうか。
いい意味での自己暗示みたいなものですかね。
声に出して読むことによってさらに強く意識付けできると
自分は考えていますし、そうであると書かれている本も多いです。
自分はこれを一番重要な習慣事項と考えて実践しています。

私がアファメーション関連の本で最初に読んだのは、
祐川京子さんの「夢は宣言すると叶う」です。
http://312ryukobooks.blog63.fc2.com/blog-entry-10.html
「ザ・レター」にも似たようなことが書かれています。
http://312ryukobooks.blog63.fc2.com/blog-entry-37.html
興味があれば是非一読してみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

