スポンサーサイト


麺・麺・麺・麺ー

こしがや
こしがや

めいげんそ 塩つけ麺240g
meigenso.jpg

めいげんそ 濃厚つけ麺
P1000118.jpg

丸香
P1000120.jpg

最近麺ブームが到来してます。
ラーメン、うどん、パスタを必ず毎日食べてる感じです。
昨日は久々にラーメン「こしがや」に。

太麺・硬めが好みな自分には全く逆な麺ですが、
美味しいことには変わりありません。
スープと全体の完成度の高さは相変わらずです。

で、今日の昼食べたのが最近よく行くつけ麺「めいげんそ」
今日は塩つけ麺を食べました。
前回は濃厚つけ麺360gで大分おなか一杯になったので
今日は控えめに240gで。
でもここは240g、360g、480gすべて同じ値段です。
600gになって始めて100円UPです。
自分は濃厚つけ麺のほうがお気に入りかな。

で一番下の写真は
最近食べた美味しかった麺の神保町にある「丸香」です。
四国旅行以来中々出会えなかった美味しい讃岐うどんを発見しました。
食べたのはひやかけうどん丸天乗せです。
神保町なんて中々行く機会ないけど、
これのためにまた行ってもいいかもって思いました。

次狙ってるのは
大崎の「六厘舎」と
赤羽の「すみた」です。



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは~

どれもおいしそうですね・・

よく遠出するとその地のラーメンを食べたり
するので、今度越谷行った時に行ってみたいと
思います^^

楽しみが一つ増えました。ありがとうございます

わたしもです。

washbookさん、コメントありがとうございます。
私も遠くに出掛けるときは、
行く先の美味しいラーメン屋をチェックして出かけることが多いです。
越谷では他にも「でん」が有名です。
お越しの際には是非お試しください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

